東京夫婦漫才珍道中パート2

2007.10.14 Sunday 18:43
0
    タイトル変更のお詫び

    IOFT夜のマル秘画像は、昨日で終了です楽しい

    芝生宴会は、途中雨が降り場所をレストランへ移動して
    2次会スタート拍手

    でも〜レストランで殆んど食べてません。と・・・
    tuykoさんが言ってました(笑)

    影郎さんや魔茶さんカツンドさんと話しながら
    流動食のビールを食べてました。

    皆さん電車の時間もあり、それぞれ駅に向かいました!

    私たちもホテルへ〜途中新木場の駅で、コインロッカーから
    荷物を出す時に、持参に名刺の束を駅でばら撒き、
    tyukoさんに迷惑かけて
    反省悲しい

    東京1

    翌日は、ホテルでゆっくりと朝食を済ませて

    tyukoさん孝行&お洒落なショップ見学の為に
    旅の始まりでしたが〜東京町は
    歩くのが多くて、疲れさせてしまいました〜嬉しい

    東京2

    六本木まで向かい、東京ミッドタウンの向かうはずが
    出た場所は、六本木ヒルズびっくり

    まぁ〜いいか〜とウインドーショッピングして

    東京3

    ミッドタウンに向かう・・・途中、東京タワーが見えましたカメラ

    東京4

    やっと目的地に到着ジョギング

    東京5

    見上げながら写真撮影ムード

    東京6

    さぁ〜ビルの中を歩く歩く・・・そしてランチタイムにカレーを食べる
    (そこの店員さんに話しかけて、仲良くなるtuykoさんひやひや

    東京7

    そしてまた、あれこれ散策ニコニコ

    東京8

    買ってやれないけど、見るだけはと・・・途中
    宝石屋さんや時計屋さんで
    ガラスケースに入っている高級店で値段に目を丸くしてしたり(笑)

    当然メガネさんも2件ほど見学眼鏡
    残念ながら昨日、芝生宴会でお逢いした女性は見かけられず・・・泣き顔

    東京9

    そんで〜流石に歩きつかれたので、外の緑が見える公園でまったりと休んで
    自然が恋しくなったので、田舎に帰路に着く事に・・・
    東京駅に向かいました電車

    本当は〜あっちこっい行きたかったのですが、一泊二日の
    強行日程だと無理でした!年かな・・・!?

    東京みやげ

    子供たちのお土産買って、新幹線眠たいの珍道中でした〜

    お土産といえば・・・凄いお土産いただいてる方は「こちら」

    IOFTに行かれた皆さんお疲れ様でしたわーい
    そして留守宅やお店を守ってくれた
    家族やkurukuruちゃんに感謝・感謝ですm(__)m

    category:IOFT2007 | by:スタッフ・プロフィールcomments(2) | - | -

    IOFT夜のマル秘写真&東京夫婦漫才珍道中パート1

    2007.10.13 Saturday 13:35
    0
      10月11日・12日に

      IOFT2007第二十回/メガネの国際総合展に行って
      まいりました新幹線

      今回は、5年ぶりぐらいに夫婦で参加させてもらいました。

      結婚20周年の記念として〜(笑)

      結婚20年は闘魂式じゃなかった・・・陶婚式って言うそうです
      お友達に教えもらいましたグッド

      11日は、子供たちを学校へ送り出してから

      二戸駅まで車で行き新幹線に乗りました新幹線

      前の日、仕事の整理や準備で夜中まで起きていたので
      二人とも新幹線でzzz

      二戸駅→東京駅→格安チケット都内周遊券を利用で
      新木場へ。。。

      展示会場のレストランは混んでいると思い

      新木場周辺の小さな惣菜定食屋さんで、まったりと
      ランチタイムおでん

      腹ごしらえしていざ出陣ジョギング



      りんかい線で国際展示場へ↓

      ビック

      着きました〜拍手

      受付

      影郎さんの招待状で受付完了ムード



      先ずは、弟みたいなお付き合いしている
      福井のメーカーさんの所に行き休憩・・・早〜

      ちょっと休んで、展示アイウエアを見ていると

      なにやら隣の方に、お洒落な男性と素敵な女性が・・・

      あっと、即行無意識に初対面の男性の肩を
      チョンチョンと!(笑)

      旭川のホクトメガネさんでしたびっくり

      ブログでいつも写真拝見していたので直ぐ分かりました〜

      芸能人にお逢いした気分でしたときめき

      夜の宴会でもお逢いする事のご挨拶して、それぞれブースへ〜

      そしてブティクコーナーの正反対から、
      一気にジョギングジョギング

      目星をつけいているブースからブースへ移動し

      素敵なアイウエアやケース備品をチョイスして〜

      途中某加工・検眼機械のブースで
      沢山の視力表見学見る

      昔良く遊んでいた営業さん(今は部長)に、久々に逢って

      また飲みましょうと長居して〜またジョギング

      そしてタカノリユゲ、ブースに到着、時間空いていたので

      しっかりアイウェア・オブ・ザ・イヤー作品もGET!!

      そしてお土産まで頂きましたm(__)m




      いよいよ恐ろしい影郎デザインワークスのブースへ(笑)

      怖いので・・・蜘蛛の巣を避けて

      周辺ブース覗いてました!?って

      影郎ブース

      影郎さんは優しいので、殆んどの作品を事前に

      注文出来る方式なので

      後は、写真やイラストでなく本物見て納得するだけなので〜

      小影郎さんにお願いして注文完了しました拍手

      7時から影郎DWの名物芝生宴会に出席する為に集まっていた

      全国のメガネ屋さんの初顔あわせラブラブ



      tyukoさんは5月に手作りメガネで、皆さんと逢っているので

      いつものようにハイテンションでワイワイガヤガヤジョギング

      紹介して〜って(笑)突っ込みたくなったが・・・
      旦那には無関心たらーっ

      〜〜〜〜   〜〜〜〜   〜〜〜〜   〜〜〜〜   〜〜〜〜

      そしていよいよ〜夜の芝生宴会へ向けて、
      影郎さんご一行様(総勢20数名)

      が会場を後に〜(POISON影郎軍団)お通り〜



      近くのコンビニで〜自分の食べ物・飲み物調達して

      芝生で輪になって宴会の始まり〜拍手

      tyukoさんが持参した八戸せんべいも好評でした。


      夜1

      ↑ホクトメガネさん&カリスマ眼鏡デザイナー影郎氏&
      3×3=∞さん&tyukoさん

      が写ってますが・・・ストロボ弱くて暗いですね〜すみません。。


      1

      ↑東京吉祥寺・グラシアスさんのPOISON党の
      綺麗なお嬢さん方(お客様)です!


      そして・・・これが業界で有名な〜

      あの・あの・・・tyukoさんにせまる影郎氏の
      巨大な「鼻」の写真です??

      マル秘1111

      ↑鼻と思わない方は・・・ご想像にお任せいたしますm(__)m

      tyukoさんも写っていないと言っていたし〜

      デジカメの写真も、暗くて何だか分からなかったので

      危うく削除するところでした汗

      もしやと思い画像補正してみたら・・・
      びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

      現場にいらした皆さんで、無修正「鼻」をご希望の方は

      影郎氏ご本人の許可をとっていただければ
      「鼻毛写真」をメールで、送らさせていただきます(笑)

      写真のクレームは・・・撮影者tuykoまで・・・

      category:IOFT2007 | by:スタッフ・プロフィールcomments(5) | - | -

      目の愛護デー

      2007.10.10 Wednesday 18:21
      0
        1

        今日は、目の愛護デーでした〜見る

        皆さんご存知でしたか?

        情報社会の現代です。

        情報の殆んどは目から入ります!

        皆様の大事な目の健康心よりお祈り申し上げますハート大小



        昔話で恐縮ですが・・・

        中学2年生の時にカメラに憧れていて写真部に入りました。

        今から33年ぐらい前ですが〜(笑)

        当時はカメラは高級品でしたが、共稼ぎの母がその贅沢品を

        無理して買ってくれましたたらーっ

        たぶん我が家にはカメラは一台もなかったので、

        親孝行の母は、祖母や家族や親戚の写真をとってほしかったと思います!

        でも〜あまり家族の写真撮らないで・・・

        中2の私は、部活で行事の写真を撮りモノクロで写真を焼いたり

        して遊んでいた記憶があります。(駄目息子ですね〜)


        先日掃除していたら上のカメラが出てきましたカメラ

        カビだらけですが〜掃除して思い出のカメラ大事にしたいと思います嬉しい

        目の愛護デーで、カメラも思い出した次第です嬉しい



        目は良くカメラにたとえられますが・・・

        目の機能に似ているカメラで

        お客様に近視など〜説明するのもいいかな〜と思いましたムード

        それには、やっぱアナログカメラですね〜見る


        1


        昨日、四国から帰ってきたお客様から、さぬきうどん頂きました拍手

        いつもいつもありがとうございますm(__)m


        1

        いよいよ明日から

        IOFT2007

        第20回 メガネの国際総合展に参加してきます!

        仕入れしたり、様々な来年に向けての情報収集したり

        影郎デザインワークを取り扱う全国のメガネ大好きな

        ショップの皆さんと

        名物芝生宴会に参加してきます!

        どうぞ皆様〜お見上げ話し&新作品をお楽しみにお待ちくださいませ!

        11日(木)臨時休業で、12日(金)〜通常営業になりますムード
        category:IOFT2007 | by:スタッフ・プロフィールcomments(0) | - | -

        ☆PROFILE☆




        クリックでお気に入りに追加
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        ツイッター
        フェイスブック
        インスタグラム
        「歩」コンセプトムービー
        SKY EYE 〜空からのメッセージ〜 福井篇
        Recent comment
        Selected entry
        Link
        Category
        Archives
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM